niku_fish_oisiiのブログ

納税と猫と私

リアルすぎる話なので見なくていい話

 

 

私テキトーなこといってますが高校卒業して

 

 

1週間で荷物整理してキャリーバッグ1個で

 

 

 

大阪来たんですが、その時母親と一緒に出て

 

 

(お父さんがDVだったから)

 

 

一緒に生活してたんですよね

 

 

 

 

まあ私も今思えば……て思うけどその時は

 

 

 

母に苦労かけたから私が守ろうて思ったんだけど

 

 

 

本当に来た当初貧困生活でした

 

 

その時に友達に紹介されたのが○活

 

 

最初はお茶をするだけで5000円から1万もらえた

 

 

 

それが凄く生活の救いになった

 

 

 

でも罪悪感は凄かった

 

 

お父さんにはお母さんの居場所3年間知らないて嘘ついてあげてた。

 

 

 

でも

 

 

次年度の学費を払う時期がきて話をしたら

 

 

お母さんが学費を満額つかっていた。

 

 

 

そこから、母との別居を決意

 

 

もうお母さんは高校卒業するまで面倒見てくれたから、このお金は私が全部返していくねで距離を置くようになりましたね。

 

 

わたしもお茶飲むだけで生活はできないし

 

 

学校にも通えない、学費も返さないといけない

 

 

新居で全部払わないといけない

 

 

東通りのガールズバーで3ヶ月働いたけど給料飛ばれ

 

絶望的だったけど、学校辞めたかったのでいい機会でした。(今も学校のことは仲良しだよ)

 

 

その時に父親と和解して、定期的に顔出したり

 

 

連絡するようになり、毎月学費をお父さん経由で

 

 

支払ってもらってる。

 

 

お金が足りない時はお父さんが助けてくれてました

 

 

 

親不孝だなあ、て昨日お父さんと電話してて

 

 

1番末っ子の私とお父さんは性格が似ているから

 

 

1番可愛いんだよ、だから困った時は言いなさい

 

 

 

て言われてちょっと泣きそうになった

 

 

けど学費高いよ(笑)涙引っ込んだわ(笑)

 

 

 

来年地元に帰って満額で返すね、ていったので

 

 

 

やり切ります。

 

 

 

まあ結局親は大事。

 

正直18まで面倒見てもらったら良い方だと思ってる

 

 

 

 

別にこういう人生でも私は苦だと思ったことはありません。

 

 

 

私ができる親孝行は地元に帰ってくること

 

 

 

ここで最後のオチ話していい?

 

お父さん・お姉ちゃん・わたしアル中ですw

 

 

 

私はまだ手震えたりしてないし

飲まない時もあるけどお姉ちゃんこの前あったら

スト缶飲んでて本物を見せられましたね

 

 

 

社会のストレスなんだろな……みんなもっと

 

 

楽に生きようぜ。自分よりしんどい人なんて

 

 

 

 

この世には沢山いるよ、私もこの目でみてきたし。

 

 

 

なんか暗い日記になってしまったな、

 

 

 

でもこれが

 

 

私なんです。よし、パチンコいくか!