niku_fish_oisiiのブログ

納税と猫と私

ADHD・躁鬱検査に行ってきた

 

 

 

診察までに質問シートがクソ長くて途中帰ろうか

 

 

思ったけど病院がジュース出してくれた(カモ)

 

 

 

結論で言うと、解離性障害でした

 

 

 

解離性障害とは?

 

解離とは、意識や記憶などに関する感覚をまとめる能力が一時的に失われた状態です。この状態では、意識、記憶、思考、感情、知覚、行動、身体イメージなどが分断されて感じられます。例えば、特定の場面や時間の記憶が抜け落ちたり(健忘=けんぼう)、過酷な記憶や感情が突然目の前の現実のようによみがえって体験したり(フラッシュバック)、自分の身体から抜け出して離れた場所から自分の身体を見ている感じに陥ったり(体外離脱体験)します。こうした症状が深刻で、日常の生活に支障をきたすような状態を解離性障害といいます。

 

 

 

 

めちゃくちゃ心当たりしかないから、ADHDというよりもこれだなて感じた。

 

 

 

0か100の性格もそうだし、けっこういい先生

 

 

 

だったよ。梅田まで行くの面倒やが。

 

 

 

パチンコして人類食べてしあわせはぴー!

 

 

f:id:niku_fish_oisii:20230529232828j:image
f:id:niku_fish_oisii:20230529232831j:image